-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/27 【R-ism】ライド集会

昨年同様2月はライド集会でお茶を濁します。

先週も濁していたような気もしますが気にしない。w

会場は栃木県佐野市の「道の駅みかも」です。

 

f:id:waterlily03:20170227095210j:plain

集合は道の駅しもつけに9時半。

少しゆっくりめです。

幸せの黄色いスクーターは健在でした。w

10時頃にみかもに向けて出発。

 

f:id:waterlily03:20170227105900j:plain

会場に到着。

平日なのに相変わらずいっぱいいました。

ここでの合流組含めてウチのメンバーは約10人。

暇人の集まりだなんて言いませんよ。w

 

入り口付近でみんなと駄弁ってたら、なぜか取材を受けました。

雑誌に載るのかしらねぇ?

去年はメンバーのペプシ君が取材を受けて雑誌に掲載されていました。

なんせ唯一ツナギを着てきたライダーでしたから。w

 

f:id:waterlily03:20170227120118j:plain

こんなバイクもいました。

みんな実際に走ってるの初めて見た!!と驚いてました。

 

じゃんけん大会は安定のすべて1回戦敗退。

でも、2人のメンバーが勝ち残って、グッズをもらってました。

もらったタンブラーにFZRのロゴ。

いつのだろう?www

 

恒例の集合写真を撮って、ステッカーもらって1時前には解散になりました。

 

f:id:waterlily03:20170227150242j:plain

集会のあとはいちごの里でビュッフェ。

おっさん6人でビュッフェ。ww(舌噛みそう・・・)

当初はスイーツの予定でしたが、えらく待ちが多かったので予定変更しました。

 

f:id:waterlily03:20170227135008j:plain

わかりやすく言えば、イタリアンの食べ放題ですね。

盛り方にオシャレさを全く感じません。

パスタありピザありオムライスやらカレーやら色々あります。

スイーツもけっこう種類がありますね。

 

スイートのお店とこちらのビュッフェと、どちらがいいかとなると、スイーツのがいいかなぁ?

食べ放題って基本出来立てって訳じゃないから、料理が冷めちゃってる場合が多いしね。

色々と選んで食べられる楽しさはあると思うんだけど、美味しさという点ではそれなりになっちゃうんだよね。

 

ちなみに草イチゴのジェラートってのがあったんだけど、どう考えてもレモン牛乳の味がしました。w

 

食事が終わって、3時半くらいには解散になりました。

4時半頃帰宅。

 

 

 

2月も終わり、3月になって少しずつ暖かくなってきますね。

寒の戻りもあるでしょうし、風の強い日も多い季節ではありますが、でもやっぱりバイクに乗るのが楽しい季節になってきます。

チームのツーリングはもちろんだけど、ソロでも走りたいし、せっかくライセンス取ったんだからサーキットも走りたい・・・

う~ん・・・休みが足りない。w