-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/21 娘の大学卒業

今日はRismの定例ツーリングの予定でしたが、残念ながら雨で中止になってしまいました。

暇なので、ここ数日の出来事をポチポチ・・・

 

3/17 二輪館つくば店オープン

f:id:waterlily03:20170317185136j:plain

二輪館、SOX、イエローハットが一つの店舗になっています。

 

f:id:waterlily03:20170317185444j:plain

NSRお高いですねぇ。(店内の写真なので、本来はNGかもしれませんが・・・)

 

中古車屋さんのSOXも入っているので、いろんなバイクを見ることが出来るのは楽しいですが、その分二輪館が狭いです。

品数は流石に土浦ライコのほうが上ですね。

ヘルメットリムーバーを探してもないので、店員さんに聞いたらアライのが1種類だけありました。

それはそれで仕方ないんですが、店員さん曰く・・・

「アライ用ならあるんですが・・・」

いや、ヘルメットリムーバーにアライ用もなにもないでしょ。www

 

職場のすぐ近くなので、帰りにちょっと寄るとかの楽しみは出来たかな。

アライのクァンタムJが特価で売っていて悩みましたが、見送りました。

 

3/18 娘の卒業式

娘の通っている大学の卒業式に行ってきました。

f:id:waterlily03:20170318090055j:plain

JR十条駅から徒歩5分の東京家政大学です。

 

f:id:waterlily03:20170318092142j:plain

大学では卒業証書授与ではなく、学位授与になるんですね。

ここでは代表者のみ。

それにしても学長と後援会会長の話が長い・・・

 

f:id:waterlily03:20170318112602j:plain

個人の授与はクラス別に分かれてから。

それにしても入学に時に思ったんだけど、大学でもクラスってあるんだな~と。

なんせ両親ともども高卒なので。w

 

f:id:waterlily03:20170318131650j:plain

素人お約束の日の丸構図になってしまった。w

 

4年間よく頑張りました。

今も研修ということで職場に入っていますが、4月から正式に採用になります。

大丈夫だと思う反面、親心としては心配は尽きません。w

 

 

 

【おまけ】

f:id:waterlily03:20170321132601j:plain

茨城県石下町(現常総市)と言えば、黒沢の鶏ももと並んで団子屋が有名だったりします。

外から買いに来る人はほとんど春子屋ですが、地元ではゆたか屋支持者が多かったりします。

どちらも美味しいですけどね。

 

f:id:waterlily03:20170321134254j:plain

みたらしとごまだれのパッケージですが、ごまだれ5本をその場で作ってもらいました。

娘とふたりで一本ずつすでに頂きました。^^

そんなに食べる機会があるわけでもないですが、いつ食べても美味しいですね。

 

 

f:id:waterlily03:20170320225239j:plain

f:id:waterlily03:20170318225827j:plain

f:id:waterlily03:20170316083743j:plain

 

ノシ