-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/11 【ソロ】お泊り2日目お城巡りツーリング

一夜明けて2日目の朝は、4時半に起きていそいそと準備して5時半に出発することにします。

ルート自体は特に考えていなかったんですが、行きたいところをピックアップして繋いで行こうかと。

当初オール下道を考えていたんですが、片道4時間を往復は流石に厳しいことに気付き(オセーヨ)行きは高速でワープしましょう。

 

f:id:waterlily03:20170511065242j:plain

カイザーベルクを出て、天城高原ICから冷川ICまで伊豆スカイラインを走ります。

この時間帯はお金要らないみたいです。(ラッキー)

 

昨日来た道をそのまま戻る感じで、新東名の長泉沼津ICで高速へ乗ります。

んで、写真の駿河湾沼津SAで休憩です。

ここまでで約1時間半。

結構掛かりますね。

 

f:id:waterlily03:20170511065105j:plain

天気予報は晴れだったと思うんですが、どんよりしたお天気。

向こうに見える晴れ間に期待を寄せましょう。

 

そして私以外にバイクが3台。

みんなソロっぽいです。

 

f:id:waterlily03:20170511075935j:plain

浜松SAまで来ました。

新東名はちょっとヤバい道ですね・・・

ここには書けない速度で巡行できます。

途中インターの合流でパンダさんが出てきて超ビビりまして、ちょっとした覚悟をしましたが特に何事もなかったように行ってしまいました。w

 

浜松いなさICを降りて、仲間から要望があった奥浜名オレンジロードに向かいます。

 

f:id:waterlily03:20170511082945j:plain

結構楽しそうな道だと思ったんですが・・・

奥に入って行くと、道幅はさほど広くないしコーナーも意外に細かいし・・・落ち葉は落ちて真ん中付近に濡れたままボッチになってるし・・・

10年位前にココを走ったブログでは絶賛されてましたが、イマイチ整備されてないのかな~って印象でした。

 

f:id:waterlily03:20170511083638j:plain

写真に撮ったのは比較的奇麗なエリア。

 

f:id:waterlily03:20170511084924j:plain

ここは最後のほうかな。

景色が良かったので、停めて写真撮りました。

 

f:id:waterlily03:20170511085537j:plain

終点です。

Uターンして撮ったので、バイクが逆向きです。

 

ここでクネクネ道は終了で、あとはのんびり観光ツーリングになります。

 

f:id:waterlily03:20170511092838j:plain

浜名湖をぐるっと回り込んで、浜松城に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20170511102747j:plain

浜名湖を過ぎてからですが、こんなのがありました。

弁天島ってやつ?

 

f:id:waterlily03:20170511111118j:plain

ようやく浜松城に到着です。

熊本城を見た時も思いましたが、この石垣ってすごいですよね~。

 

f:id:waterlily03:20170511111012j:plain

若き日の・・・って記されてますけど、全然若くない・・・w

 

f:id:waterlily03:20170511112307j:plain

ご利益あるんでしょうか?w

 

 

 

 

 

 

 

明日に続きます。

スイマセン。

眠さに勝てません。m(__)m

 

オヤスミナサイ。