-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

スカイツリーその3

DSC00184_.JPG

先日東京タワーを超えて日本一になったって報道されてましたが、現在は379mだそうです。

DPPs_0021.JPG

下から全景です。下の方の土台の部分は完成する頃には商業施設のビルになってしまい、今しか見られないとのこと。しかし高いですね〜。ずっと見てると首が痛くなる。w

DPPs_0029.JPG

現在のてっぺん。ちょうど展望台になる部分だそうです。展望台で7階分あると通りかかったおっちゃんが教えてくれました。
奥さんがあのクレーンはどうやって上げるの?だって。
たしかクレーンはクレーンで上げて上で組み立てるんでしたっけ?