-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/15 北茨城~いわき ツーリング

F800GTに乗り換えてから始めてのマスツーです。

そしてお披露目の日です。^^

朝出かけようとバイクにまたがって準備してると、珍しく嫁が出てきました。

写真撮ってやるよ。などと言い出します。

f:id:waterlily03:20140717230857j:plain

なんだかフラグが立ちそうで恐ろしい・・・w

いつもより安全運転で行かなきゃな~などと考えながら出発です。(^^;

 

f:id:waterlily03:20140715082125j:plain

第一集合場所の笠間SA

T-MAX

F800GT

ninja1000

話もそこそこに出発。

〇ンさん「誰が先導するの?」

俺「〇ンさん。w」

〇ンさん「ちょ・・・wwww」

 

f:id:waterlily03:20140715095424j:plain

最終集合場所の道の駅みさとです。

全体が坂になってて怖ひ・・・w

一番手前に悪そうなXJRがいますが、気にしない。w

雑談に花が咲き、予定を大幅に遅れて出発。あねごの到着が遅れたのは内緒。

先導は角刈りのスペシャリスト〇っささん。よろしく~。

一路花貫ダムへ。

花貫渓谷は気持ちのいいワインディングですね~。

ソロツーのときのルートに加えよう。

 

f:id:waterlily03:20140715104316j:plain

花貫ダムの堤体の真ん中付近より。冬の空気が澄んでるときは海が見えるらしい。

残念ながら靄で見えず。

f:id:waterlily03:20140715104352j:plain

堤体より。スマホ落としたらと考えるとちょっとプルプル。ww

f:id:waterlily03:20140715104334j:plain

 向こうにバイク停めて3人だけダムカードもらいに行きました。w

他のメンバーは向こうでだべってます。

 

その後は花貫渓谷~R6~で福島県いわき市へ向かいます。

そして今日の目的地ららみゅうへ。

f:id:waterlily03:20140715121042j:plain

 海側の駐車場に並べて集合写真をパチリ。

f:id:waterlily03:20140718000110j:plain

お食事は海鮮丼を頼みました。美味しかった。^^

いつもはすきやの牛丼で並か大盛りかで悩むほどビンボなのに、こういう所に来ると迷わず1500円や2000円のセレブな食事をしてしまうのはなぜだろう?(^^;

f:id:waterlily03:20140715160554j:plain

帰りはグリーンふるさとライン経由で集合場所近くのR349沿いのセブンイレブンで解散です。

f:id:waterlily03:20140715182331j:plain

1000km超えていよいよ慣らしも終了です。

初回点検でオイル交換してもらえば回転数気にしないで乗れます。^^

問題はいつ持っていくか・・・・

 

前日まで雨が心配で、思い切って開催しましたが結果的には雨も降らずツーリングを楽しめました。^^

来週はいよいよ梅雨も明けそうです。

初回点検とっとと終わらせていろんなとこへ走りに行きたい!

みなさん来月もよろしくお願いします。(^^)ノ