-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

7/21 【ソロ】お散歩

お子さんのいる家庭ではそろそろ夏休みというやつの始まりでしょうか?

平日でも交通量が多くなりがちなので、事故の無いように気を付けて乗りましょうね。

 

 

今日は朝のうちに用事を済ませ、午後4時くらいまでに帰れるルートで走ってきました。

なぜ4時まで?

芝刈りをするんですよぅ。

家の事をやらずにバイクばかり乗ってると、そのうち家をおん出されます。w

 

f:id:waterlily03:20170721112237j:plain

激込みの50号をなんとか抜けて、ビーフラインを走って山桜に到着。

やはり夏休み効果ですかね?

平日という事でバイクは少ないです。

このころ千葉の佐倉市ではゲリラ豪雨で凄いことになってたんですねぇ。

雨雲レーダーでかなり降ってるであろうことは判ってましたが、帰ってからニュース見てちょっとびっくり。(^^;

 

いつものようにビーフライン後半 ~ グリーンふるさとラインを走って折橋のファミマまで一気にきました。

f:id:waterlily03:20170721122426j:plain

やはりボッチ・・・・

水分補給して先を急ぎましょう。

 

f:id:waterlily03:20170721124749j:plain

花貫ダム。

風が気持ちいい。

そして風がやむと、やはり暑い。w

 

ここまでの途中、トンネルで白バイとすれ違いました。

そこまでものんびりでしたが、さらに輪をかけてのんびりになりました。w

ちなみに白バイのおまわりさん。

赤橙回してなかったけど、けっこう飛ばしてたような・・・w

 

f:id:waterlily03:20170721130803j:plain

バイク仲間のお店。

平日昼間は流石に暇そう・・・・

珈琲ごちそうになっておしゃべりしてたら1時間くらいゆっくりしちゃいました。

4時までに帰らねば。(;''∀'')

 

高萩ICから高速に乗ります。

水戸辺りまではいいんですが、北関東道の分岐からは気を付けないと覆面が・・・

ちょうどいいペースのアウディがいたのでペースメーカーに利用させていただきました。w

 

常磐道で飛ばしてるのってアウディBMWあたりが多いイメージ。

 

 

f:id:waterlily03:20170721151226j:plain

いつものキャニオンさんでお食事。

 

f:id:waterlily03:20170721152347j:plain

珍しくオムライス。

なんだか色々裏メニューもあるみたいですねぇ。

注文したことないですけど。

 

ここでおしゃべりしてたらいつの間にか4時過ぎてました・・・(;'∀')

 

急いで帰って洗濯物とりこんでたら、かみさんが仕事から帰って来ました。

間に合った??

いや・・・ジャケット脱いだだけで、バイク用のインナー着てるしバレバレです・・・

白々しく芝刈りを始めちゃったりしてなんとか誤魔化します。w

 

f:id:waterlily03:20170721180549j:plain

263km 

お散歩ですね。(^^

 

 

f:id:waterlily03:20170721180541j:plain

去年8月19日に納車された時が24400km。

20000km超えました。

 

 

今月のPVが1000を超えたみたいです。

延べ人数でしょうが、こんなブログでも見て頂いてありがとうございます。m(__)m

 

オヤスミナサイ