-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

4/30 白バイ遭遇率の高い1日でした。

1日中営業車で動き回ってましたが、白バイによく合う日でした。

午前中R294を走行中、しばらく斜め後ろを白バイが走ってました。w

捕まるようなスピードは出しませんので、特に意識はしないんですがやはりいい気分ではないです。(^^;

途中で白バイは曲がっていきましたが、その先で今度は切符を切ってる白バイに遭遇。

用事を済ませて元来た道を戻っているときに、また捕まってる車を発見。

R125沿いのコンビニで一番端に停めて休憩中、ふと後ろを見ると白バイに捕まってサイン会を開いているおっさんを発見。

R408を走行中、白バイではないけどカブ(orスクーター)に捕まってるおっさん発見。(なぜに?www)

またまたR408で今度はパトカーに捕まってるクラウン(たぶん)を発見。なんかおまわりさんに社内を物色されてた。w

とにかく白バイに限らずおまわりさんに良く会う1日でした。

 

今年の交通安全運動は5月11日からのようですが、ゴールデンウィークも取り締まり強化週間になっているかもしれませんね。

みなさん気をつけましょう。

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150430072443j:plain

おはようございます。

ミニチュア倒さないように。

この前倒れてたよ!

 

f:id:waterlily03:20150430072721j:plain

捨ててもなぜか戻ってくる原型を留めていない毛糸球。

今日新しいのを買おうとしたら嫁に却下されました。w

 

f:id:waterlily03:20150430213232j:plain

と言うわけで買って来たのがこれ。

きらきらヒラヒラには絶対食いつく!

とは嫁の弁。

 

f:id:waterlily03:20150430213318j:plain

どれどれ・・・

 

f:id:waterlily03:20150430213321j:plain

おぉ!

なかなかのヒットのようです。^^

 

f:id:waterlily03:20150430213434j:plain

シャカシャカブンブン程ではないですが、しばらくは遊んでくれそうです。

 

f:id:waterlily03:20150430213621j:plain

伸びた。^^

 

f:id:waterlily03:20150430234039j:plain

いつの間にかおねんねモードのようです。

おやすみなさい。ノシ