-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/14 福島会津ツーリング

福島県会津地方にツーリングで行って来ました。

ちなみに行ったのは13日ですが、帰ってきたのが12時前後になり更新は諦めて寝てしまいました。

 

8時に道の駅しもつまを出発し、9時にさくら市のR4沿いにあるベイシアへ。

f:id:waterlily03:20150513090544j:plain

まずは3台で合流。

ここから一路福島へ。

 

f:id:waterlily03:20150513103129j:plain

f:id:waterlily03:20150513102834j:plain

途中で寄ったつり橋があるとこ。

名前忘れた。(^^;

このあと道の駅田島に寄って、今日の目的地の一つむらい食堂へいきました。

ここが最終合流場所になり、参加台数は4台でした。

 

f:id:waterlily03:20150513130008j:plain

むらい食堂のソースかつ丼です。

カツのでかさが半端じゃないです。w

頑張りましたが、二切れは助けてもらいました。

ちなみに助けてくれた人、ごはんもお替りしてました。

もう何がなんだか・・・wwww

食べ切れませんでしたが、味のほうは良かったです。美味しかったですよ。^^

 

f:id:waterlily03:20150513140747j:plain

お昼の後、近くのセブンでコーヒーを飲みながら談笑。

こういうひと時も楽しいです。^^

 

一服付いたら今度は峠道。

ゴールドラインとレイクラインを走りました。

いつも通り私はマイペース・・・つーか、へたっぴだし怖いしでスピード出せません。

みんな先に行っちゃって早々に見えなくなりますので、あとはだらだらと走ります。

分岐のところで待っててくれるので迷子になる心配はありません。w

嫌いではないので、遅いなりに楽しんで走ります。

もう少し速く走れたらと思うんですが、以前事故したときに鎖骨を折ってバイクは廃車になり、当然バイクは乗れなくなるし、仕事も迷惑かけるしで大変な思いをしたので、特に右コーナーはトラウマみたいになっていて恐怖心が先に立ってしまいます。

 

この後お土産を買うため、猪苗代湖畔の土産物屋に行きましたが、軒並み閉店してまして、野口英世記念館に行きましたが、ここも5時で閉店。

早すぎ・・・・

ちなみにこの時点で6時半くらいでした。

諦めて高速のパーキングで買うことにして、一路白河ICへ。

途中の案内板見たら、60kmくらいあるんだね。(^^;

湖沿いを走ったんですが、いいペースで走っていたのでちょっと怖かったです。

しかもなにより寒い。w

気温20℃を下回ると、メッシュだとけっこう寒く感じます。

一番低いところで15℃くらいになってました。

 

1時間くらいで白河ICに乗り、一番最初のパーキング那須高原ICでお土産と夕飯を済ませ、10時くらいに出発。

途中1回休憩を挟んだ以外はノンストップで帰宅。

ちなみに高速での最低気温13.5度。

死んでしまうわ。ww

帰宅時間11時半。

朝7時に家を出て、帰りが夜の11時半。

がっつり走っておなかいっぱいです。w

楽しいツーリングでした。^^

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20150513054753j:plain

おはようございます。

2日分ごちゃ混ぜ順不同です。w

 

f:id:waterlily03:20150514080806j:plain

お見送りのマロン君。

どこに居るでしょう?

 

f:id:waterlily03:20150514080824j:plain

ここです。^^

 

f:id:waterlily03:20150514194600j:plain

13日に遊べなかった分、14日は遊んであげました。

 

f:id:waterlily03:20150514195109j:plain

昨日コタツの下敷きは取ってしまったので、潜るところは無くなってしまいました。w

 

f:id:waterlily03:20150514221726j:plain

今日もおねぇちゃんのベットだね。

おやすみなさい。ノシ

 

おまけ

f:id:waterlily03:20150513054847j:plain

f:id:waterlily03:20150513061527j:plain

f:id:waterlily03:20150514194556j:plain

f:id:waterlily03:20150513140657j:plain