-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/21 ~ 5/23 東京湾フェリー乗って来ました。

21日の夜に、前々から乗りたいと思っていたフェリーに乗りに行こうと思い立ち、今日のうちに内房のほうに行って宿泊すれば、フェリーに乗った後さらに遠くへ行けるか?となんの計画性もない計画が頭をよぎり・・・・・

颯爽と家を出ました。

が、すでに時間は10時半。

どこまで行けるやら。

 

f:id:waterlily03:20150521223045j:plain

まずは地元のコンビニでお金をおろす。

偶然中学校のクラスメイトに会いました。

大した話はしませんでしたが、とりあえずヤマト運輸のお仕事は大変だそうです。w

 

f:id:waterlily03:20150522001226j:plain

R408から利根水郷ラインへ入ります。

神崎ICの前を通りましたが、道の駅神崎が出来てました。

写真は佐原市R356(利根水郷ライン)沿いのファミマです。

この時で0時12分。

木更津の方まで行きたかったけど、高速を使わないと時間的に厳しい。

ネットカフェの快活クラブで寝る予定なんだけど、2時にはinしたい。

高速は使いたくないので、下道で2時に着く店となると東金店なら何とかなりそう。

 

県道だと山道に入っちゃったりしそうで怖いので(夜の山道は走りたくない、怖いから)国道優先でナビを設定して出発。

ところが少し走ったところでナビの案内が県道に逸れる。

一時県道を走るのかな?と思いながら入っていくと・・・・

いつの間にか県道79号線を走っていて、段々寂しい道になっていく。

車線も無いような道に入って行き、民家も無い。

木が多くなってくるし、対向車もない。

気温は15℃程度に下がっていて寒い。

さすがに怖くなって引き返し、何とか広めの通りからR126に出ました。

後は一本道で快活クラブ東金店へ。

何とか1時半頃到着しました。

 

f:id:waterlily03:20150522052353j:plain

あ~た~らし~い、あ~さが来た~、きぼ~おの~あ~さ~だ~。

と言うことで5時半に店を出て出発です。

ほとんど寝れませんでしたが、目は瞑ってましたからまぁ大丈夫でしょう。w

ここを出て直ぐに九十九里有料道路があるので、それに乗ります。

メッシュだと少し寒いですが、車の通行もほとんど無く快適に走れました。

f:id:waterlily03:20150522055300j:plain

f:id:waterlily03:20150522055342j:plain

まだ店もやってなくて誰も居ません。

まだ6時前です。

 

f:id:waterlily03:20150522070632j:plain

安房グリーンラインに入る前の海岸沿いです。

この辺の道の駅は名前は洒落てますがどこも小さいです。

 

f:id:waterlily03:20150522083247j:plain

安房グリーンラインから県道88号線に入り、道の駅三芳へ。

やはり誰も居ない。w

ビンゴバーガーの店の場所が変わっていました。

元の場所は駐車場になってました。

写真ではちょうど正面ですね。

ここで8時半。

店もやっていないので、入ることも出来ません。

少し休憩してたら、バイクが2台入って来ました。

その後でさらに一台。

横浜ナンバーでしたね。

特に会話とかも交わしませんでしたけど。(^^;

ここから88号線からモミジロードへ抜けるんですが、88号線でなぜか迷子に・・・

道を忘れて行ったり来たりしちゃいました。

なんとか抜けて、モミジロード~R465~R127へ。

あとはR127を海岸沿いに走って金谷港を目指します。

f:id:waterlily03:20150522101303j:plain

f:id:waterlily03:20150522101610j:plain

ドライブインかなや。

温泉もあって、以前来たときは入ったんですが、今日はスルー。

お土産だけ買いました。

伊勢海老ラーメン。w

 

f:id:waterlily03:20150522105300j:plain

金谷港に到着です。

到着した5分前に前便が出てしまっていました。

88号線で迷子になってなければ乗れてたかも・・・

次の便は1時間以上先です。

平日の運行便では11時台がない・・・

ここに到着したのが10時40分頃。

次の便が12時ちょうどです。

ちょうどお昼なので中の小さな食堂でカレー食べたり、売店眺めたり、海を眺めたり・・・

f:id:waterlily03:20150522111042j:plain

海はきれいでした。^^

 

f:id:waterlily03:20150522114131j:plain

ようやく乗船時間です。

係りの人がバイクを固定してくれます。

 

f:id:waterlily03:20150522120240j:plain

ようやく出発です。^^

40分の短い時間ですがデッキに上がったり、座席に座ったり楽しかったです。w

これに乗るためだけに来ました。

これ以外は全てオマケです。w

 

そして・・・この後の写真がありません。

iphoneの充電が10%を下回ってしまいました。orz

 

横須賀側に到着したあと、こちらに住んでるバイク仲間の方とお茶しました。

私がこっちに来てフェリーに乗るのを知って、仕事時間を遅らせて来てくれました。^^

1時間程度色々お話して、彼はお仕事に行くためにお別れしました。

有難うございました。

 

ここから横浜横須賀道路から湾岸に入り、一気に帰ります。

驚いたのは横浜横須賀道路

取締りが厳しいのは聞いていたのですが、80km/h制限の道路で100km/h以上出している車がまったく居ませんでした。

みんな出してても90km/h。

常磐道東北道を走っている身としては驚きでした。

 

f:id:waterlily03:20150522161831j:plain

守谷SAで少し休憩した以外はノンストップで帰宅です。

4時過ぎくらいの帰宅でした。

帰って直ぐにお風呂を沸かして、さっさと入りました。

いやぁ、気持ちよかった。w

その後8時には布団に入り、そのまま爆睡しちゃいました。

次回はもっと余裕のある行程を組みたいと思います。(^^;

 

23日は真面目に(?)オシゴトしてました。

 

3日分のマロン

写真だけでご勘弁。

f:id:waterlily03:20150521071652j:plain

f:id:waterlily03:20150521083156j:plain

f:id:waterlily03:20150521201201j:plain

f:id:waterlily03:20150523080924j:plain

f:id:waterlily03:20150523081112j:plain