-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/15 【R-ism】アタックツーリング☆in福島南郷地区

久々の福島方面ツーリングという事で、安全地帯さん企画のツーリングに参加してきました。

 

f:id:waterlily03:20180515100939j:plain

集合は西那須野塩原IC近くのセブンイレブンです。

安全地帯さん、出発時刻に到着。w

たらこさんがドタ参だったのですが、塩原降りたとの報告があってからしばらく待てど来る様子無し・・・

おそらく第二集合場所に行っちまったのだろうという事で、予定より30分遅れの出発です。

R400はクネクネして楽しそうな道ですが、残念ながら前には制限速度厳守のトラックが道を塞ぎます。

途中で居なくなったものの、結局更に制限速度厳守車が出現し・・・のんびりと道の駅たじまに到着です。

 

f:id:waterlily03:20180515105659j:plain

やっぱ居ましたたらこさん・・・

う~んこの・・・

という事でmこの日の参加は4台です。

KTM duke1290 安全地帯さん

カワサキ ZX-14 たらこさん

ホンダ CBR-1100XX ターキーさん

スズキ GSX-R1000 私

きれいにメーカーが分かれました。

 

安全地帯さん曰く、楽しい道があるんですよ~🎵

という事で、あとをついて行きます。

R352を走って・・・・

横道に入り・・・

 

f:id:waterlily03:20180515114154j:plain

通行止めじゃね~か。w

安全地帯さん、ポーズ決めてる場合じゃねぇっす。www

 

でも、横から入れそうだよな~。

行ってみる?

などと相談していると、向こうからエコカー(フィットとかヴィッツみたいなやつね)が来ます。

向こうから抜けてきた?

やっぱ行けそう?

 

エコカーのおばさんに聞いてみました。

結局行けずに引き返して来たそうです。w

しかも積雪ですと。ww

去っていく車のナンバーは水戸ナンバー。

乗ってるのはおばさん(と言っても、俺たちより少し上くらいかな?)一人だけ。

考えてみたらチャレンジャーなおばさんでした。www

 

安全地帯さん曰く。

除雪が6月からなんだよね~。

そもそも無理だっぺよ!!!

 

すごすごと来た道を引き返し、R352~R401で道の駅きららに寄ってお昼です。

 

f:id:waterlily03:20180515121016j:plain

けっこうこじんまりとした道の駅。

でもお客さんはけっこういました。

 

f:id:waterlily03:20180515122447j:plain

わらじソースカツ丼

カツがでけぇ。

でもサクサクで意外にくどくもなく、なんとか完食しました。

美味しかったです。

でも、おなかいっぱい。^^

 

 

ここでたらこさんが途中離脱。

ここまでのルート及びペースを鑑みて、おそらくは危険回避センサーが発動したと思われます。w

私のセンサーもビンビンに反応してましたからね。w

 

 

たらこさんが見送る中、出発です。

ここから延々とクネクネするというので、どうせキャツラについて行けそうもないし分岐で待っててねとお願いしておきました。w

R401~R400を走ってK131あたりを走って来たのかなぁ?

途中からよくわかりません。

 

ただ、国道の割に林道みたいな道で車もすれ違えないような細い道。

左側に川が流れているところは、ガードレールも無し・・・

道もわからないし、こんなとこで遅れたら遭難する自分しか想像できない。w

頑張って背中を追いかけましたよ・・エェ・・・

とは言え、自分の怖いと思う限界は越えられませんからねぇ。

先行の二人がガチで走っていなくて良かったです。

今頃救助ヘリに回収されてたかもしれません。w

 

名前の通りアタックで御座いました。

でも、あの道をあのペースは危険が危ないですね・・・

 

クネクネもようやく終わり、燃料を補給して道の駅しもごうで休憩です。

f:id:waterlily03:20180515144134j:plain

いい天気です。

暑いけど、湿気がないので日陰は涼しくて最高ですね。^^

 

f:id:waterlily03:20180515144432j:plain

珍しくソフトクリーム食べちゃいました。

ウマー。^^

 

帰りは那須甲子道路から県道290号線(ボルケーノラインでいいのかな?)

を走って、那須岳の一番上にある駐車場で休憩。

290号線も頑張りました。

珍しくスムーズに走れて気持ちよかったです。

いつもこんなんだといいんですけどね・・・w

 

f:id:waterlily03:20180515161953j:plain

標高が高いせいか、涼しくて気持ちいいです。

天気もいいから居心地がサイコーです。^^

 

f:id:waterlily03:20180515173756j:plain

県道30号線で道の駅やいたまで来て、最後の休憩です。

道中ずっと50km/hくらいの流れで眠くなります。w

リアルゴールドで栄養補給(になるのか?)して帰宅の途につきました。

 

f:id:waterlily03:20180515195131j:plain

距離はさほどではないですが、内容の濃いツーリングでした。

総走行距離62600km

 

f:id:waterlily03:20180515060745j:plain

モロ逆光です。w

オヤスミナサイ。ノシ