-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/10 海鮮丼・浜焼き食べ放題まんぷくツーリング

夜中に目を覚ますと、外でアッー!ゴーッ!と凄い風の音がしてました。

今日ツーリングなのになんだこの風に強さは・・・

 

朝に目を覚ますと、弱まってはいましたがそれでも結構な風が吹いていました。

ヤッホーの天気予報を見ると、常総市で平均風速5m/hでした。

f:id:waterlily03:20160210063139j:plain

外が強風だろうがなんだろうがコイツラはお気楽です。

 

7時に自宅を出発し、8時前に目的地に到着。

f:id:waterlily03:20160210075225j:plain

すでにみなさん集まってました。

 

R6~ごちゃごちゃ~R16を経由して穴川ICで高速に乗り、君津PAで最終合流で全員集合。

総勢7名でした。

 

 

f:id:waterlily03:20160210120212j:plain

tabelog.com

目的地に到着。

海鮮食べ放題で60分2700円です。

f:id:waterlily03:20160210110535j:plain

自分で焼きます。

魚も焼いたけど、網にへばりついちゃうんだよね。

メインはやっぱり貝類です。

牡蠣・ハマグリ・ホタテ。

海鮮丼も好きな具を乗せて自分で作れます。

ダイエット中の自分としては、元を取ったかと言うと・・・

取れて無さそう。

でも美味しかったので良しとしましょう。

 

f:id:waterlily03:20160210123708j:plain

kimura-honpo.com

食事のあとはピーナッツソフト。

糖質制限の文字が頭をよぎりましたが・・・たまにはいいよね。w

 

f:id:waterlily03:20160210124252j:plain

濃厚で美味しいです。

ピーナッツバターと言うとそんな気も・・・w

 

ソフトクリームを堪能した後は県道を県道86号線を東に向かって海のほうに出た後、安房グリーンライン~県道88号線~県道34号線を走り道の駅保田小学校へ。

安房グリーンラインはいつ走っても気持ちいいです・・・が、遠いです。w

 

f:id:waterlily03:20160210151721j:plain

www.michi-no-eki.jp

保田小学校へ到着。

ここが最終予定地です。

思い思いに見学。

 

最後に海沿いを走り富津中央で高速に乗り、君津PAで解散しました。

アクアラインから湾岸、首都高までずっとスリスリでした。

f:id:waterlily03:20160210195453j:plain

守谷SAで最後の休憩。

8時30分頃帰宅しました。

風はありましたが、良く晴れて気持ちのいいツーリングになりました。^^

 

f:id:waterlily03:20160210205419j:plain

ぷしゅっとするまでが遠足です。

 

f:id:waterlily03:20160210223730j:plain

マロン君もごはん。

 

f:id:waterlily03:20160210223736j:plain

おやすみなさい。ノシ