-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/11 ソロツーリング in 奥多摩

WRC定例ツーリングが雨天中止になってしまったので、ソロで走ってきました。

行先は奥多摩です。

元々定例でも奥多摩に行く予定だったのと、天気予報では奥多摩に限って降水確率がさほど高くなかったので、運が良ければ降られないかも・・・と。w

がっつり降られましたけど。

 

f:id:waterlily03:20160511085412j:plain

朝は降ってませんでした。

 

f:id:waterlily03:20160511093936j:plain

f:id:waterlily03:20160511093939j:plain

今日は革パン、ブーツ、グローブの慣らしも兼ねてます。

今までのとだいぶ感覚が違います。

少し使い込まないとダメですね。

 

f:id:waterlily03:20160511101823j:plain

圏央道菖蒲SA。

この時は降ってませんでした。

 

圏央道を青梅IC目指して走ります。

1XXkm/hで順調に走ってると、前方に怪しいクラウン。

リアガラスにスモーク、黒のクラウン、大宮ナンバー。

たぶん間違いないな~と横に並んで中を覗くと・・・

青い制服を着たおにーさんと目が合いました。w

「あ・・・」と言う顔をするお巡りさん。

ヘルメットの中でニヤッと笑うワタクシ。w

そのまま覆面の前に出て100km/h巡行で走ってました。

 

その直後、対向車線ではサイレンを鳴らしながら前方の車を追いかける覆面パトカー。ちょっと行った先では、同じ方向の車線で捕まった直後の営業車。

けっこううようよしてますね。

結局青梅ICまで100km/h巡行で走ってました。

 

f:id:waterlily03:20160511113335j:plain

青梅ICを降りて奥多摩に向かいます。

途中とうとう降ってきて、強くなってきたので諦めてカッパを着ます。

関係ないけどヤクルトおばちゃんのフルパニアってすごいよね。

以前この写真+前後にサイドバッグを付けてる人もいました。

 

f:id:waterlily03:20160511113904j:plain

更に強くなります。orz

 

f:id:waterlily03:20160511122402j:plain

 

 奥多摩水と緑のふれあい館で休憩。

屋根があるってステキ。

わナンバーのロータスがいました。

一生懸命写真撮ってた。w

 

f:id:waterlily03:20160511123936j:plain

同施設にいた野良(?)猫。

 

f:id:waterlily03:20160511124248j:plain

奥多摩湖。

 

この辺でも結構雨降ってました。

少し休憩して奥多摩周遊道路→都民の森を目指します。

奥多摩近辺も下水道って完備されてるんですかね?

このあたりも結構くねった道ですが、走るライン上に必ずマンホールがあります。

バイク乗りを殺しに来てるとしか思えません。w

カーブを抜けていくのは、雨で路面が濡れていてもなんてことないんですが、マンホールや道路を横切ってる鉄製の蓋には気を使います。

 

それにしても今日はバイクに会わないですね~

ヤクルトおばちゃんと地元の原チャリくらいです。

それでも周遊道路に入ると、自転車が2台登っていたのとセローがトコトコ走ってました。

 

 

f:id:waterlily03:20160511131930j:plain

都民の森に到着。

居ました変態カップル。w

(5/14追記 カップルさんでは無かったようです。失礼しました。m(__)m)

彼のほうは革ツナギ、彼女も革の上下。

気合入ってましたね~。

 

しばらくしてお二人さんは爆音を轟かせながら降りて行きました。

私のほうはここにある軽食屋(?)で軽く食べてから出発しました。

 

f:id:waterlily03:20160511133515j:plain

ステッカー貼ってきました。

 

f:id:waterlily03:20160511140131j:plain

出発する直前にCB400SFが上がってきました。

 

この頃になると雨も小降りになってきて、空も少し明るくなってきました。

降りて行くときもBMWR1200Rとすれ違いました。

少しずつ近場の人が行動を始めたのかな?

 

先ほど出会ったお二人さんと途中ですれ違ったんですが、向こうから手を振ってくれました。

 

帰りは来た道をそのまま戻ります。

途中で雨もすっかり上がり、メッシュジャケットで丁度いいくらいの気温になりました。

 

f:id:waterlily03:20160511161418j:plain

最後に菖蒲SAで休憩です。

 

f:id:waterlily03:20160511171728j:plain

帰宅しました。

お疲れさまでした。

今日は250kmくらいしか走ってないですね。

休憩が多かったので時間はそれなりに掛かりましたが。

 

f:id:waterlily03:20160510220410j:plain

おやすみなさ~い。ノシ