-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/9 【tuesday】ビーナスラインを走ってきました。

5月9日を皮切りに5連休を取りまして、【tuesday】【WRC】【ソロお泊り】【R-ism】とほぼ連荘でツーリングに行ってきました。

 

流石に1日で記事にまとめるのはきついので、ぽちぽちと更新していきたいと思います。

 

f:id:waterlily03:20170509044100j:plain

いい天気です。

鉄塔と重なってなすが、筑波山もよく見えてます。

田舎なんで邪魔するものがほぼありません。w

家の2階から見ると筑波山が良く拝めます。

午前5時ごろの出発です。

 

f:id:waterlily03:20170509071208j:plain

談合坂7時に集合です。

本日の参加は12名でした。

圏央道が開通して近くなりましたね~。

 

f:id:waterlily03:20170509080215j:plain

双葉SAで休憩。

意外にペースはのんびりでした。

 

 

f:id:waterlily03:20170509083329j:plain

小淵沢ICを降りて、道の駅こぶちさわです。

ここで関西から来た女性のメンバーさんと合流。

下道で来たとか・・・

素晴らしいねぇ。w

バイクはハヤブサでした。

 

f:id:waterlily03:20170509103558j:plain

いろんな所をクネクネと寄り道しつつビーナスラインに入ります。

霧の駅で休憩中。

 

奥にダイハツのスパイダーが停まってまして、メンバーさんが群がってます。w

 

f:id:waterlily03:20170509103611j:plain

興味津々。w

 

ここからもう少し上を走りますが、美術館まで行かずにその前のT字路でUターン。

今日はいつものtuesdayペースよりもだいぶのんびりです。

それでもいっぱいいっぱいですけど。w

みんなは余裕なんですけどねぇ。

 

f:id:waterlily03:20170509120907j:plain

ビーナスを降りて、女神湖でランチです。

湖畔のレストランでいい感じです。

晴れてたらもっと奇麗なんですけどね~。

あ・・・料理の写真撮り忘れた・・・

天丼食べましたが、美味しかったですよ。

 

食事後は蓼科スカイライン(たぶん)を行きますが、ある程度まで行ったら通行止めになってました。

ちなみに、個人的にはあまり好きな道じゃないかな~。

なんかこまごましてて苦手です。

たいしたスピードじゃないにも関わらず、下りでコケそうになりました。

 

f:id:waterlily03:20170509144335j:plain

本日の最後は清泉寮。

初めて来ました。

 

f:id:waterlily03:20170509143708j:plain

久しぶりのソフトクリーム。

お土産も買いました。

 

f:id:waterlily03:20170509175814j:plain

帰りは圏央道

菖蒲SAで最後の休憩。

赤いニンジャのライダーさん、関係ない人だけどレーシングツナギ着てましてタイヤもヤバい減り方してました。w

 

 

半年くらい参加できずにいたtuesdayでしたが、楽しく走れました。

娘のほうも落ち着いたのでこれから定期的に参加できるかな。

 

f:id:waterlily03:20170502212528j:plain