-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

11/28 今日のマロン

明日はお休みです!!・・・・が!

雨だそうです。凸(*`Д´*)

またバイク乗れないな・・・・orz

 

今日のマロン

f:id:waterlily03:20141128194237j:plain

今日はカウンターからおはようございます。

 

f:id:waterlily03:20141128195532j:plain

100mm単焦点マクロレンズにしてみました。

室内なのでどうしても光量が不足し、シャッタースピードが稼げない。

F値も2.8と絞りも小さめなのでピントがシビア。

基本下手糞

以上の理由により、中々いい写真が取れない。orz

この写真もピント甘いしな~。

 

f:id:waterlily03:20141128211405j:plain

これはまぁまぁ。

アップと奥行きのある写真が難しいです。

変なとこにピントが合ってたりする。

 

f:id:waterlily03:20141128195245j:plain

完全に失敗作。

ピントがおしりに行っちゃってる。ww

 

f:id:waterlily03:20141128212535j:plain

なにか未来に向けて決意しているかのようです。

でもおそらく何も考えていません。ww

構図が日の丸になっちまった・・・

 

f:id:waterlily03:20141128224622j:plain

それダメだって・・・

 

f:id:waterlily03:20141128224753j:plain

やはりダメか・・・・

 

f:id:waterlily03:20141128234509j:plain

おやすみなさい。ノシ

あ、ちなみに猫用ホットカーペットはやはりというか放置状態です。orz

 

やはり動きがあるものを撮るのは難しいです。

少しは大人しくしてるといいんだけどな~。

もう撮った写真半分くらいピンボケ&ブレです。

めげずに練習します。w