-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

10/19 ソロツーリング【ビーナスライン】

17日に予定していたチームでのツーリングが雨で中止になったので、19日にソロで行ってきました。

バイクを買い替えてから初めての長距離になります。

 

f:id:waterlily03:20161019050534j:plain

5時過ぎくらいに出発です。

まだ暗いですが気温はさほど低くもなく、メッシュジャケットに薄手のインナーをチョイスしました。

 

f:id:waterlily03:20161019055054j:plain

道の駅思川に着くころには明るくなりました。

ちょっと曇りです。

 

f:id:waterlily03:20161019063609j:plain

17日に集合場所にしていた出流原PA。

 

f:id:waterlily03:20161019074252j:plain

横川SA。

途中ベンツがめっちゃ飛ばしてました。

私はのんびりやり過ごします。w

 

f:id:waterlily03:20161019084047j:plain

ようやく晴れてきました。^^

 

f:id:waterlily03:20161019093345j:plain

麦草峠を越えたあたりの展望台(?)の駐車場でルート確認。

麦草峠ってダンプが多くて結構怖い。

 

f:id:waterlily03:20161019103036j:plain

大門街道を経由してビーナスラインに入ります。

大門街道では大型車がノロノロ走っていて、ちょっとじれました。

ここはビーナスライン諏訪湖展望台です。

おばあさんを連れた年配のご夫婦(60くらい?)が写真を撮っていたので、声をかけて3人での写真を撮ってあげたらリンゴをもらいました。長野のリンゴだそうです。

 

f:id:waterlily03:20161019114259j:plain

ビーナスラインの終点になるんでしょうかね?

美術館のほうに曲がらずにまっすぐ行ったら、行き止まりでドライブイン(?)がありました。

 

f:id:waterlily03:20161019120939j:plain

改めて美ヶ原高原美術館

すっかり晴れて、気温も丁度良くて風が気持ちいいです。

バイクもたくさんいました。

 

f:id:waterlily03:20161019120439j:plain

わさび豚まん。

残念ながら出来てから時間が経っているらしく、皮が乾燥して固くなっちゃってました。

 

f:id:waterlily03:20161019131811j:plain

元々の予定では嬬恋方面に抜ける予定でしたが、ちょっと気が変わって諏訪大社へ。

 

f:id:waterlily03:20161019131950j:plain

たまには観光もいいよね。

 

f:id:waterlily03:20161019132112j:plain

でも、思ったよりこじんまりしてました。w

 

f:id:waterlily03:20161019164715j:plain

それでも嬬恋方面を目指しましたが、時間的に暗くなってしまいそうなので挫折。

佐久ICから高速に乗って帰宅。

 

f:id:waterlily03:20161019175444j:plain

いつものように(?)降られます。

デフォでしょ、デフォ。

すぐ止んでくれました。w

 

f:id:waterlily03:20161019215138j:plain

途中から図ったので、ODOプラス60キロくらいですね。

 

麦草峠とかビーナスとかクネクネしてきましたけど、やっぱり乗れてないな~と実感しちゃいました。orz

F800でもそんなに速いわけでもなかったけど、それでも今よりもライン取りとかも含めて乗れてたかな~って思うんですよね。

またスクールとか通ってみようかと思いました。