-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/19 タイヤ交換

15日の定例ツーリングの際、バイクが非常にバンクしにくくなってしまいました。

スリップサインが出ていたのは判ってはいるんですが、それにしても・・・

むりやりバンクさせても、ハンドルを逆にこじってないと戻っちゃうのでめっちゃリーンインでハンドルで曲がるしかないような状態。

下手くそなのはその通りですが、それを差し引いても・・・

なんといっても楽しくない!

というわけで・・・・

 

f:id:waterlily03:20170515211334j:plain

両側はまだ溝があるんで、もったいないけどタイヤ交換することにしました。

前回12月16日に交換してから9000kmくらい走っているので、仕方ないとこでしょうか?

前回はスポーツツーリングのM7RRでしたが、今回は普通のツーリングタイヤにしました。

ダンロップのロードスマート2で、バルブも交換して約40000円でした。

 

f:id:waterlily03:20170519165801j:plain

15000kmくらいもってくれるといいなぁ。w

 

 

 

f:id:waterlily03:20170519122635j:plain

昼食は毎度おなじみキャニオンさん。