-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

9/12 【WRC】奥只見樹海ラインで修行してきました。

今月の水曜日ツーリングは奥只見にある樹海ラインです。

正直酷道なのは分かっていたので見合わせようかとも思いましたが、ものは試しと参加してきました。w

出発する前からビビってましたが。💦

 

今回あまり余裕が無くて写真が少ないので、メンバーが投稿した写真を一部使わせて頂いてます。m(__)m

 

f:id:waterlily03:20180912055544j:plain

9時半に塩原集合なので、ゆっくり目の6時に出発。

気が付いたら車もバイクもホンダで赤になってました・・・

天気は悪くないですね。

筑波山も見えています。

 

f:id:waterlily03:20180914231344j:plain

集合場所の道の駅湯の香しおばら。

手前のセローさん。

初参加の方ですが、神奈川県の秦野から来たそうです。

集合場所まで高速で片道250キロ。

っぱねぇっす。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

f:id:waterlily03:20180914232742j:plain

リーダーの歌舞伎さんのバイクも新しくなってました。

今度はカウル外さないそうです。w

 

出発前に私のCBRについているバックステップがポジション調整できるらしいことが判明しまして・・・

しかもなぜか左右でポジションが違っているという・・・・w

工具をお借りしてポジション変更しました。

例によってワッシャーの順番で四苦八苦。

いつか見た光景。ww

みなさんありがとうございました。

 

少し予定より遅れて出発し、最初に昼食場所に向かいます。

R400からR121に入り、道の駅田島をスルーしてその先のT字路を右へ。

500mも行かない右側にある「まりちゃん」です。

メニューはソースカツ丼とラーメンのみ。

 

f:id:waterlily03:20180912112002j:plain

 

f:id:waterlily03:20180912114428j:plain

ソースカツ丼を注文。

これは美味しいです。

辛いのが好きな方は豆板醤をお好みでどうぞ。

ラーメンも美味しかったようです。

小さくて目立たない店ですが、お客さんは続々入ってきて、あっという間に満席になってました。

今度こっち方面に来たときは昼食の有力候補ですね。😊

 

食事が終わったら、R352経由で樹海ラインを目指します。

クネった道では速い人はガンガン行っちゃうので、途中で待っててくれました。w

樹海ラインに入る前に燃料も補給します。

 

f:id:waterlily03:20180912130913j:plain

休憩場所。

どこだろう?w

給油後だったかなぁ?💦

 

f:id:waterlily03:20180912135738j:plain

樹海ランのクネクネが始まる手前にある施設の駐車場。

 

いきなりの連続ヘアピンでもたついてる間にみなさん姿を消してしまいました。w

あとはひたすら見通しの悪い樹海ラインをひたすらくねくねくねくねくねくね・・・・(´;ω;`)

たまに対向車が来るし、怖くてスピード出せないですよ・・

 

先行した方はたまに止まって写真とか撮ってたみたいです。

どうせなら俺も遅れついでに写真でも撮ってくればよかった。

景色はいい所が結構ありますもんね。

f:id:waterlily03:20180915000200j:plain

こんなのとか・・・

 

f:id:waterlily03:20180915000226j:plain

こんなのとか。

只見湖ですねぇ。

 

f:id:waterlily03:20180915000255j:plain

これはどこだったかな~?

 

f:id:waterlily03:20180912151455j:plain

ようやく集合場所に到着。

ホッとしたのもつかの間、まだ工程の半分くらいだそうで泣きそうになりました。w

 

それにしても洗い越しの窪みは予想以上でした。

それとコーナーにある砂。

そして、たま~に来る対向車。w

 

後半はなんとかついて行ったので、前半よりは安心して走れました。

ようやく魚沼に入り、コンビニで休憩。

 

ここからは写真撮ってないです。

と言ってもほとんど休憩も無しでした。w

 

R252で田子倉ダム方面からR289で田島方面に戻ります。

ダムあたりで休憩するのかと思いきや、まさかのスルー。w

道の駅きらら付近のT字路でここからの帰路の相談をして即出発。

 

ここからまたもや休憩なしで、R289からR121へ入り延々と走ってR400に入り集合場所の道の駅湯の香しおばらの近くにあるセブンでようやく休憩になりました。

いわき方面に帰るメンバーは途中で流れ解散になっています。

 

千葉・東京・神奈川組はここから高速で帰宅。

茨城組の私と安全(じゃない)さんは更に下道で帰宅しました。

 

f:id:waterlily03:20180912220432j:plain

午後10時に帰宅。

下道オンリーで563kmでした。

 

翌日筋肉痛で辛い思いをしました。w

f:id:waterlily03:20180703185802j:plain

オヤスミナサイ。ノシ

 

 

※ 9/15追記

写真の中で滝とスクーターの写真は、撮影者が翌日に北茨城に行ったときの写真だそうです。スンマソ