-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

11/24 バイク神社行ってきました。

本来であればバイク仲間とツーリングの予定でしたが、相手の方が多忙により寝不足でダウン・・・

ということでソロツーになりました。w

 

今日走ったコースは今まで走ったコースの複合なんですが、なかなか楽しいコースでした。

 

まずはフルーツラインを経由してビーフラインへ向かいます。

f:id:waterlily03:20151124101004j:plain

ここまでほぼウェットでした。

のんびりでちょうどいいかも。w

 

さらにビーフラインを進み、K33~K36を経由してR461の入り口にあるココストアで休憩。

路面はけっこう乾いてきてました。

ココストアで写真撮ろうと思ったんですが、宇都宮ナンバーのツーリンググループが居て、なんとなく撮りそびれてしまいました。^^;

 

当初の予定ではR461に入らずに、猪ノ鼻峠を抜けて大子に向かう予定でした。

しかしツーリングのグループがR461に入っていったので、ついつい・・・ほんとについつい・・・つられて行ってしまいました。orz

私は悪くありません。すべて彼らの責任です。

 

付かず離れずで後ろを走ってたんですが、途中でふるさとグリーンラインに折れるつもりだったのでそこでお別れかだと思ってたら、彼らも曲がりやんの。w

結局再度R349にでるまで一緒になってしまったのでした。

ウェットな路面も結構あったので、スピードは控えめでしたがそれでも十分楽しめました。^^

彼らは水戸方面に折れて行きましたが、私は再度R461方面に戻ります。

そして改めて猪ノ鼻峠を抜けて大子方面に向かいます。

ちなみにわたくし猪ノ鼻峠は苦手です。

だって狭いしタイトだし車線ないし・・・

しかも今日はウェットだし。

 

道の駅大子をスルーしてアップルラインへ。

ここも道がきれいで走りやすいです。ただ久しぶりに走ったので、最初の頃のぐる~~っと回り込むコーナーでうまくラインが取れず途中でリアブレーキに頼ってぎくしゃく・・・

 

アップルラインを抜けて道の駅みわでようやく休憩です。

f:id:waterlily03:20151124125825j:plain

f:id:waterlily03:20151124125853j:plain

ところがお店がすべて閉まってました。

仕方ないのですぐ近くのセブンでお昼を買って済ませました。

当然糖質はチェックします。w

 

しばし休憩後道の駅もてぎに向かいます。

R293~K29~R294

K29からR294が結構くねくねしてて中々楽しい。^^

いや、当然安全運転ですよ。

f:id:waterlily03:20151124142557j:plain

もてぎ到着。

休憩もそこそこに安住神社へ向かいます。

ちょっと迷いましたが無事到着。

f:id:waterlily03:20151124150629j:plain

f:id:waterlily03:20151124150659j:plain

f:id:waterlily03:20151124150917j:plain

今回は赤ヘルのテル坊を買いました。

写真撮り忘れ・・・

次回アップします。

今度からつける場所を考えなきゃな~。

ちなみに今日対応してくれた巫女さんは7月に普通二輪を取得してスティードに乗ってるそうです。^^

 

自宅到着が16時半。

自宅を出たのが8時。

時間的にも遅くならずに帰れて、クネクネも楽しめます。

定番コースにしちゃおうかな。

 

 

帰ってきてから、小山市にある「やすらぎの湯」に行ってきました。

f:id:waterlily03:20151124194434j:plain

お風呂にゆっくり入って、食事コーナーでお食事。

たまにはこういうのもいいですね。

帰るのが億劫になりますが。^^;

 

お風呂入った後に体重計に乗ったら、69.2kgでした。

食事してまた70kg台に戻ってるかも。w

 

 

 

 

今日のお猫さんz

f:id:waterlily03:20151123071820j:plain

おはようございます。

朝は時間が無くてこれ一枚です。

 

f:id:waterlily03:20151124212404j:plain

ココ君眠そうじゃね?

ところで右側の障子は誰がやったの?

キミだよね?

僕関係ないみたいな顔しないでくれる?

 

f:id:waterlily03:20151124213638j:plain

カメラ目線のマロン君。

下にココ君が居て、見下ろしてるのでした。

 

f:id:waterlily03:20151124213622j:plain

こんな感じ。

 

f:id:waterlily03:20151124213746j:plain

おすまし。

つーか、誰だここに座布団置いたの。w

 

f:id:waterlily03:20151124214127j:plain

なんだかケンカしとる。

 

f:id:waterlily03:20151124214346j:plain

睨み合い。

マロン君顔傾けてメンチ切ってる。

 

f:id:waterlily03:20151124214334j:plain

マロン君飛びつく寸前。

ココ君はどうなってんだ?これ。w

 

もう付き合ってられないから寝るよ。w

おやすみなさい。ノシ