-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/11 part3 ライコランド土浦店主催ツーリングⅢ

昨日は埼玉に住んでいる娘を迎えに行きまして、帰って来たのが12時過ぎでした。

今日も晩御飯食べに行って帰って来てお風呂入って・・・こんな時間です。orz

でも頑張って更新しましょう。

 

お昼ご飯を食べたみなと食堂から一路椿ラインへ

椿ラインは先月のRism定例で走りましたが、その時は下りだったので、登りは初めて走ります。

f:id:waterlily03:20160616231931j:plain

写真の一番後ろが私です。

これでも頑張って走ってるんですよ。w

そして、その後ろを走っている人は写真を撮りながら走るほど余裕があるという事です。(^^;

距離も長くて楽しい道ですが、もう少し路面がいいと嬉しいですねぇ。

結構荒れてる印象。

 

f:id:waterlily03:20160616232421j:plain

大観山に到着。

 

f:id:waterlily03:20160616232544j:plain

ラウンジから。

晴れているわけでもないですが、富士山は奇麗に山頂まで見えていました。

下に見えるは芦ノ湖です。

みんなまったりしちゃってしばらく休憩してました。w

 

f:id:waterlily03:20160616232727j:plain

芦ノ湖スカイラインに向かいましょう。

 

f:id:waterlily03:20160616233031j:plain

到着。

二輪車260円也

 

f:id:waterlily03:20160616233150j:plain

三国峠に到着。

 

f:id:waterlily03:20160616233248j:plain

H2とのツーショット。

 

f:id:waterlily03:20160616233343j:plain

富士山も奇麗に見えています。

 

f:id:waterlily03:20160616233702j:plain

みんなパチリ。

 

f:id:waterlily03:20160616233911j:plain

出発しますよ~

 

f:id:waterlily03:20160616233946j:plain

道も奇麗だし、幅もそんなに狭くないし、これで有料じゃなければ最高です。w

CBRのM本さん、倒し過ぎですわよ。はしたない。w

 

f:id:waterlily03:20160616234234j:plain

みんな楽しそうですなぁ。

でも一番後ろの人が、写真撮りながらコーナーを曲がれるほど余裕があるという事で。www

箱根スカイラインも一気に走ります。

 

 

f:id:waterlily03:20160616235020j:plain

箱根スカイラインを過ぎて、長尾峠(県道401号)降りて、R138にあたったところの安全帯にバイクを停めて小休憩。

向こう側に見える公園になぜかパトカー。(^^;

 

この後はどこを走っているのか、正直よくわかっていません。(^^;

おそらく県道23号から富士山スカイラインにはいり、県道72号ー71号と走っていたと推測されます。

ずっとクネクネしたところを走っていたのは間違いございません。

 

f:id:waterlily03:20160616235705j:plain

どこかのセブンイレブンで休憩。

 

f:id:waterlily03:20160617000303j:plain

一生懸命走っている私たちの後ろから、写真を撮りながら付いてくるVMAX。

 

f:id:waterlily03:20160617000546j:plain

f:id:waterlily03:20160617000634j:plain

f:id:waterlily03:20160617000719j:plain

f:id:waterlily03:20160611184939j:plain

f:id:waterlily03:20160617000943j:plain

f:id:waterlily03:20160617001041j:plain

f:id:waterlily03:20160617001144j:plain

おばかな人たち。

 

f:id:waterlily03:20160617001519j:plain

暗くなってきたから先を急ぐよ~

 

f:id:waterlily03:20160617001700j:plain

河口湖近くのほうとう屋さんに到着。

ちょうど入ろうとしたときに暖簾を下げていて、入れませんでした。

有名処らしいけど残念。

もう一か所山中湖沿いも行きましたが、こちらも閉店。

 

f:id:waterlily03:20160617002233j:plain

f:id:waterlily03:20160617002411j:plain

夜になって暗くなった道志みちを走り、地元民しかわからないような路地を走ってたどり着いた八王子街中のラーメン屋さん。

席はカウンターのみ。

 

f:id:waterlily03:20160611224642j:plain

味噌ラーメン。

美味かった。^^

 

f:id:waterlily03:20160617003138j:plain

八王子ICから乗りますが、やはりゲートトラブル。w

なぜだ。ww

 

f:id:waterlily03:20160617003458j:plain

最後は常磐道守谷SAで解散になりました。

前回の会津ツーリングとほぼ同じメンバー(-P)でしたが、これは中々楽しいメンバーですよ。^^

 

 

昼食後はまさにクネクネ三昧のツーリングでした。

やはりストレスなく走れるのは素敵です。^^

暗闇の道志みちは怖かった・・・

あの猫は大丈夫だろうか・・・