-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/19 【R-ism】2月定例ツーリング

先月に引き続き千葉です。

でも今回は近場の銚子近辺へのんびりツーリングに行ってきました。

珍しく定番っぽいスポット巡りでクネクネ要素は皆無でした。

 

f:id:waterlily03:20180219081308j:plain

前日は凄い強風がふいていましたが、今日は風も穏やかで晴れです。

予想気温は低めですが、陽があるぶん暖かくなりそうです。

最近洗車してなくて汚いので、スクリーンとライト周りだけちょこっと掃除して出発です。w

 

f:id:waterlily03:20180219103027j:plain

道の駅こうざきに集合です。

 

真ん中付近のMT01は今日でラストツーだそうです。

次はどんなバイクになるんでしょうね~?

まさかチョイノリとか?ww

 

ここから銚子の「一山いけす」さんに向かいます。

混みあうとの事でしたので、前日に予約済みです。

 

f:id:waterlily03:20180219115402j:plain

約一時間走って到着です。

 

f:id:waterlily03:20180219115423j:plain

海沿いでいい眺めです。

それにしてもいい天気。^^

 

f:id:waterlily03:20180219124009j:plain

イワシフライとカキフライ、お刺身盛り合わせ、金目の煮つけ等々で2,310円のAセットを注文。

デザートも付いてます。

イワシって臭みが苦手で嫌いなんですが、これは臭みが無くてすごく美味しかったです。

けっこうボリュームもあるし、お得なセットでした。

次回来ることがあったら、伊勢海老天丼を食べてみたいですね。

 

f:id:waterlily03:20180219133954j:plain

お店から10分で犬吠埼に到着。

お腹いっぱいで眠くなるし、ギア付きのバイクに乗るのが億劫になります。w

 

ここで夜勤明けで車で来たチエリンb…ねぇさんが離脱。

ついでに子供のお迎えがあるGSX-R1100のヒロさんがやはり離脱。

また一緒に走りましょうね。^^

 

f:id:waterlily03:20180219134248j:plain

ターキーさんが、船越英一郎がどこかに居るはずだ~と探していました。

他人の振りをすることにします。

 

 

f:id:waterlily03:20180219142012j:plain

次は屛風ヶ浦です。

路肩にバイクを停めて降りてきました。

以前は車やバイクで降りられたみたいですが・・・

震災の時に津波にやられたんでしょうかね?

初めて間近で見ましたが、すごいもんですね。

みんな感心して見たり、写真撮ったり。

 

f:id:waterlily03:20180219143646j:plain

ドーバーラインです。

 

f:id:waterlily03:20180219150816j:plain

最後は飯岡刑部岬展望台です。

 

ここって以前(と言っても30年位前ですが・・)は駐車場周りの柵しか無かったんですよね。

震災の後に立派な展望台が出来たらしいです。

隣に停まってる車から降りて来たおじーちゃんが熱く語りだしました。

おじーちゃんに拿捕されて話を聞いてるスーさんを生贄に、私たちは展望台に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20180219145400j:plain

天気もいいしサイコーの眺めです。

ようやく解放されたスーさんが合流。w

 

f:id:waterlily03:20180219150007j:plain

左の方に見えるのが、そのおじーちゃん。

鐘を鳴らした後、合掌してました。

そういう場所だっけ?(^^;

 

かわいらしい「あしたのジョー」の像があります。

空気が澄んでれば富士山や筑波山(!)が見えるようですが、今日は見えませんでした。

 

f:id:waterlily03:20180219200829j:plain

最後にエスガレに行こうと思っていましたが、予想以上にだらだらな進行でタイムアウトで断念。

そのまま帰宅となりました。

 

バイクをガレージに仕舞おうと動かしたら、フロントから「シャー」って音が・・・

ブレーキ引きずってるよな・・・

次の休みは課題になってたキャリパーのオーバーホールをやることに決定です。

ついでにエアフィルターとプラグもいっちゃおうかな。

財布と相談ですが・・・w

 

来月の定例は、久しぶりに長距離行きたいですね。

f:id:waterlily03:20170829072811j:plain

オヤスミナサイ。ノシ