-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/16 【ソロ】千葉プチツーリング

最近ソロでツーリング行ってないな~と思い立ち、ふらっと出かけてみました。

伊豆の方も考えましたが、高速代がバカにならないのと、道志道経由で行くにしても山伏峠あたりが絶対凍結してそう・・・

という事で、この時期定番の千葉にしました。

 

f:id:waterlily03:20180216084727j:plain

寝坊しました。w

出発は9時です。

朝は寒いから丁度いいかな・・・今日は気温も上がらないみたいですし・・・

などと一人でブツブツ言い訳しながら出発です。

空模様はイマイチ。

 

松ヶ丘インターまで下道を走り、姉崎袖ケ浦インターまで高速。

610円也。

 

f:id:waterlily03:20180216111646j:plain

似たようなアングルですが、姉崎袖ケ浦ICを降りたところにあるセブンで休憩。

ここまで休みなしだったので、トイレ入って珈琲で一息つきます。

空模様は相変わらず。

そして寒いです。

 

館山方面で安房グリーンラインも考えましたが、帰りが遅くなりそうなので、勝浦方面に行くことにします。

R410~R465のルート。

R465は車の通りも少なくて気持ちよく走れました。

途中でR297に入って勝浦へ。

よく考えたら、先月これに近いルートを走ったような・・・w

クインズケーキの近くを走ったと思ったら、意外に離れてました。

どっちにしても一人で入るには勇気を振り絞っても厳しいです。

 

f:id:waterlily03:20180216125523j:plain

勝浦の漁港まで来ました。

海沿いで写真撮れるようなスポットを探してふらついてたら偶然ここに出まして、ついでにお昼にします。

担々麺は前回食べたから、今回は違うものを・・・という思惑もありました。

 

f:id:waterlily03:20180216130207j:plain

店の目の前が漁港です。

 

f:id:waterlily03:20180216130535j:plain

ミックスフライ定食。

写真で撮るとなんだかしょぼい・・・w

でも、美味しかったですよ。

金目は品切れしてました。

 

f:id:waterlily03:20180216133038j:plain

食事後の近くをぷらぷら。

八幡岬公園に行こうとしたら、なんだか変なとこに迷い込みました。w

眺めは良かったので結果オーライ。

 

f:id:waterlily03:20180216133442j:plain

桜も少し咲いてました。

 

f:id:waterlily03:20180216133652j:plain

広角のレンズが欲しくなります。

 

f:id:waterlily03:20180216134702j:plain

晴れてればいい感じなんですがねぇ。

 

f:id:waterlily03:20180216134736j:plain

今にも降り出しそうな天気。w

 

外房黒潮ラインから九十九里有料道路手前で内陸に入り、ナビに従ってあっちこっち走ってエスガレに到着です。

 

f:id:waterlily03:20180216154300j:plain

久しぶりに来たら建屋が出来てました。

先客で女性ライダーのグループが居ましたが、私が到着してほどなくお帰りになりました。

怪しげなおっさんが来たので退散か?w

 

f:id:waterlily03:20180216155158j:plain

しばらく来ない間におされなカフェになってました。

珈琲を飲んで帰宅です。

帰りにお代を払い忘れて帰りかけたのは内緒です。w

募金したから許してちょ。(^^;;

 

某うなぎ屋はどこにあるんだろう?と思いつつ成田を抜けて帰宅。

元うなぎ屋が経営してるラジコンサーキットに寄ることも考えましたが、絶対に話し込んで帰りが遅くなるので却下。

すなおに帰途につきます。

 

f:id:waterlily03:20180216175930j:plain

5時半頃に帰宅。

予定では4時半までに帰って、カミさんが仕事から帰るころにはコタツに入り1日家で大人しく留守番してましたって顔でまったりしてる予定だったんですが、どこで予定がずれたんでしょうか?

謎です。

 

f:id:waterlily03:20180216175941j:plain

あと900キロ走ったらオイル交換です。

 

 

f:id:waterlily03:20180214205851j:plain

オヤスミナサイ。ノシ