-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/18 バイクメンテ

一昨年の8月に購入してから、オイル交換とエレメント交換は定期的にやってきましたが、プラグとかエアフィルターは手つかずでしたので、バイクシーズンが始まる前に交換することにしました。

まぁ冬も乗ってはいますが、暖かくなれば距離も伸びますからね。

3万キロも放置していたので、そろそろやらないとね。w

 

 

昨日の17日はオイル交換してきました。

 

f:id:waterlily03:20180317103712j:plain

いつものシャムロックさん。

 

f:id:waterlily03:20180317103725j:plain

オイル交換中。

エレメントは前回交換しているので、今回はオイルのみです。

モチュールの5100。

7100とかも試してみたいけど、財布に力がないのよね。w

 

f:id:waterlily03:20180317104448j:plain

58,279kmです。

つか、メーター汚すぎ。wwww

 

そして18日。

昼間に楽天で頼んでおいたプラグとエアフィルターが届いていたので、明日のツーリングを前に交換しちゃいましょう。

 

f:id:waterlily03:20180318183848j:plain

ふつーのやつです。

イリジウム高いし、どうせ俺なんて違いなんか分かんないしね。

 

f:id:waterlily03:20180318184934j:plain

エアクリボックスの蓋を外して・・・

 

f:id:waterlily03:20180318190303j:plain

ホースとコネクタを数か所外して・・・

ほい、外れました。

元に戻せるかな・・・

一番左側のイグニッションコイルはすでに外してます。

 

f:id:waterlily03:20180318191225j:plain

新しいプラグと古いプラグ。

4本交換して、なんとか元に戻しました。

エアフィルターも新しいのに交換。

エンジンも掛かるし、大丈夫っしょ。(`・ω・´)b

 

f:id:waterlily03:20180318080155j:plain

花粉がすごいですね~。

 

オヤスミナサイ。ノシ