-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/19 【R-ism】3月定例ツーリング 【北茨城】

少し暖かくはなってきているとは言え、群馬の山の方はまだ厳しそう・・・

という事で、今回は近場の走り慣れた道に行くことにしました。

 

そして当日。

午後からの降水確率は高いですが、3時くらいからの予想なので何とかなるでしょう。

 

f:id:waterlily03:20180319083509j:plain

ビーフライン入り口手前のローソンに集合しました。

 

が・・・CBR1100XXのターキーさんが家を出ようとしたらバイクのタイヤがぺちゃんこになってたらしく不参加に・・・(ガーン

 

ビーフラインを走って常陸太田方面に向かいます。

先導は私なので当然のんびりペースです。

 

f:id:waterlily03:20180319092633j:plain

ふるさとグリーンラインに入る手前のファミマでFZ6のみちみちさんと合流。

・・・と思ったらTDR125で来ました。w

2ストだから白煙吹くんだよなぁ・・・(コウガイシャ・・・

 

入れ替わりでZX14のたらこさん離脱です。

 

f:id:waterlily03:20180322000330j:plain

さて出発です。

たらこさんが撮影してくれました。

一番手前のGSXRが私です。

いっちょ前に、なんだかライダーっぽいじゃん。w

 

ここからはTDRのみちみちさんが白煙吹きながら先導です。

ふるさとグリーンラインからK33~K36~R349経由でR461に抜けると思いきや、K33の途中で折れてクネクネ走って再度ふるさとグリーンラインを走り、R461の花貫ダムでぷち休憩。

 

グリーンラインではフリー走行にしましたが、先行する3台が視界から消えてほどなく、心が折れてペースダウンしました。(コンジョウナシ

 

f:id:waterlily03:20180322002126j:plain

珍しく集合写真。

 

ここから常磐道沿いの道を経由して小山ダムに向かいました。

ようするに、あえて遠回りしてクネクネしたわけですね。

 

グリーンラインでは先行する3台が視界から消えてほどなく、心が折れてペースダウンしました。(コンジョウナシ

 

f:id:waterlily03:20180319110449j:plain

小山ダムに到着です。

天気はなんとかもってます。

写真好きの方に声かけられて、バイクの写真をポチポチ撮影して行かれました。

どこぞのサイトでアップされてるのかもしれません。

 

ふるさとグリーンラインの後半を走り、北茨城に入って昼食場所に向かいます。

ここは白煙男が先導。

 

食彩 太信さん

https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8000700/

 

f:id:waterlily03:20180319130231j:plain

こんなとこ。

割烹なんだけど、ちょっとだけお高めの定食屋って感じかも。

 

写真はKTM1290の安全地帯さん。

あ・・ネジ落としましたよ~。(ネジヤマガナイ・・・

 

f:id:waterlily03:20180319124038j:plain

向こう側が天丼。

わたしは天ぷら定食。

あんこ~る丼ってのが名物(?)らしいです。

いわゆるB級グルメですかね。

料理は美味しかったです。

 

午後3時以降は一気に降水確率が上がるので、食事をしたら帰途につきます。

いつもなら急ぎの場合は高速でワープするんですが、今日は余裕があったのでR461~ビーフラインを抜けて笠間に戻って解散することにしました。

 

フリー走行にしたR461の下りではTDRに煽られたのは内緒です・・・

TDRのみちみちさんは折橋のファミマで離脱。

 

f:id:waterlily03:20180319161429j:plain

山桜で解散。

なんとか雨に降られずに終えることが出来ました。

 

f:id:waterlily03:20180319180616j:plain

距離は控えめでした。

 

 

f:id:waterlily03:20180322004846j:plain

KTM duke1290 安全地帯さん

 

f:id:waterlily03:20180322005107j:plain

ヤマハYZF-R1 ペプシさん

 

f:id:waterlily03:20180322004920j:plain

スズキGSX-1300Rハヤブサ ジンさん

 

f:id:waterlily03:20180322005219j:plain

カワサキZX-10 すーさん

 

f:id:waterlily03:20180322005308j:plain

スズキGSX-R1000 きゃぶ(アテクシ)

 

f:id:waterlily03:20180320215607j:plain

オヤスミナサイ。ノシ