-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

5/6 ビーナスライン

バイク仲間のedさんがビーナスラインにいく!と言うので道案内がてらついて行くことにしました。

天気もいいですしね。🎵

 

f:id:waterlily03:20180505194139j:plain

石和健康センターに前泊するので、前日に出発です。

談合坂SAで休憩中。

 

f:id:waterlily03:20180505214310j:plain

着いたらお風呂アンドビール。🎵

 

12時過ぎに仮眠室に入るも他人のいびきと寝息が気になって中々寝れず・・・

寝不足で5時ごろ起床して朝風呂入ります。

寝不足になるのはいつもの事なんですが、なぜかやめられないんですよね・・・w

 

f:id:waterlily03:20180506071617j:plain

朝出発前に嬉しいサプライズ。

ZZR1400の波平さんが駆けつけてくれました。

仕事が忙しくて、チームツーリングもご無沙汰だったので嬉しいですね~。

 

f:id:waterlily03:20180506071630j:plain

という訳で3台でのツーリングとなりました。^^

 

f:id:waterlily03:20180506090711j:plain

途中でこんなのがあったので寄ってみました。

日本の鉄道の中で一番標高の高い所にある駅だそうです。

 

f:id:waterlily03:20180506090628j:plain

SLなんかも置いてありました。

 

f:id:waterlily03:20180506101640j:plain

R299沿いにあった展望台かな?

※ 墓前で手を合わせているわけではありません。

 

f:id:waterlily03:20180506111135j:plain

ちょこちょこ寄り道しつつ白樺湖に到着です。

ここからようやくビーナスラインに入って行きます。

 

f:id:waterlily03:20180506113707j:plain

白樺湖が一望できる展望台。

いつもの撮影ポイントです。

こういう風景写真は広角のカメラが欲しいですねぇ~。

 

f:id:waterlily03:20180506114520j:plain

途中の展望台とか寄りながら・・・

 

f:id:waterlily03:20180506115328j:plain

霧の駅に到着です。

天気もいいのでバイクがたくさんいました。

そういえば最終日とはいえ、ゴールデンウィークだもんね。💦

 

f:id:waterlily03:20180506120155j:plain

さて、美ヶ原に向かいましょう。

 

f:id:waterlily03:20180506123850j:plain

一般車もいるのでのんびり走り、道の駅美ヶ原高原美術館に到着。

ここでお昼にします。

 

f:id:waterlily03:20180506125149j:plain

レストランの窓から撮った風景。

 

f:id:waterlily03:20180506125440j:plain

タレがしょっぱいです・・・

出てくるのがめっちゃ早いです。

作り置き?💦

 

美ヶ原から下り、県道62号線から大門街道に抜けてR18に向かいます。

 

f:id:waterlily03:20180506144008j:plain

波平さんに仕事の連絡が入り、R18沿いのセブンで離脱です。

お仕事頑張ってくださ~い。

 

f:id:waterlily03:20180506151855j:plain

R144経由で嬬恋パノラマラインへ。

今月2回目の(w)愛妻の丘です。

 

パノラマラインからR292~R145~R406を走ります。

R406ではNOTEnismoが頑張って走ってました。w

 

f:id:waterlily03:20180506165511j:plain

裏榛名を走って榛名湖へ到着。

あとは榛名山を下って、渋川伊香保ICから高速で帰路につくだけです。

 

f:id:waterlily03:20180506183756j:plain

北関東道の出流原PAで最後の休憩をして解散です。

天気も良くて、思わぬ人の参加もあって楽しいツーリングになりました。^^

 

f:id:waterlily03:20180506202016j:plain

2日間で634kmでした。

 

f:id:waterlily03:20180506202026j:plain

オイル交換しなきゃ・・・

 

f:id:waterlily03:20180506224450j:plain

オヤスミナサイ。ノシ