-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

3/26 【ソロ】思い付きで伊豆行ってきました。

元々の予定は27日、28日と連休だったんですが、28日に仕事が入り前倒しで26日に休むことにしました。

26日の夜に東京の西大井にあるバイクカフェに集まる話があったので、昼間はそっち方面にでも走りに行こうかと思いついたついでに伊豆まで行ってきました。

天気もいいしこんなに暖かいのに走らないなんて罰が当たります。

 

f:id:waterlily03:20180326075011j:plain

朝8時頃、遅めに出発です。

寒いわけではないんですが、走り出したら寒いかなって気温だったのでインナー付のジャケットにしました。

 

f:id:waterlily03:20180326091904j:plain

いつもの菖蒲サービスエリアでトイレ休憩。
珍しくバイク多めです。

トイレと水分補給だけして出発。

途中で覆面発見しました。

怪しげなクラウンで地元ナンバーだったので、横について車内を見ると青い姿のお二人さん。

ビンゴでした。w

向こうもこっちを見たので、目が合って苦笑い。

当然その後はのんびり走ってました。

 

圏央道から中央道に入り、相模湖東で降りて道志道に入ります。

車も多かったのでのんびり走っていると、後ろから2人組のバイクが迫って来たので先に行かせます。

すると車の列をガンガン抜き始めました。

抜かれたところが直線だったので、私もついでに抜きつつ付いて行ったんですが見通しの悪いカーブの手前でもガンガン行きます。

さすがに危ないので、そのあとは素直に車のペースで走ってました。

抜かれた車の人が眉をしかめるのが目に見えるような運転でした。

バイク乗りのイメージが悪くなりますねぇ。ヽ(`Д´)ノプンプン

もしかしたらう〇こが漏れそうで必死だったのかもしれませんが・・・

 

f:id:waterlily03:20180326111342j:plain

道の駅どうしに到着。

例の2台もいました。

ドゥカティともう一台は何だっけ・・忘れました。

若い人では無かったですね。

 

ここもかなりのライダーが居ました。

平日でこれだけいるのに出くわすのは初めてかも。

やはり暖かくなったんでモソモソと出てくるんでしょうかねぇ。w

 

道路の方は先日の雪が路肩にだいぶ残っていて、雪解け水が道路を横断しているところがチラホラ。

 

特に山伏峠付近はほとんどのコーナーがウェットでした。

山中湖からは富士山が奇麗に見えていましたが、時間が無いので写真はパス。

そのまま籠坂峠を抜けて御殿場からR246で沼津方面に進み、伊豆縦貫道路に入ります。

有料の中央道の手前で降りて、西伊豆スカイラインを目指しますが、いきなり迷子になりました。orz

 

f:id:waterlily03:20180326132555j:plain

でも途中の用水路沿いを桜が奇麗に咲いてるところを見つけたので結果オーライです。( ´∀`)bグッ!

 

f:id:waterlily03:20180326140511j:plain

なんとかだるま山高原レストハウスに到着。

 

f:id:waterlily03:20180326134231j:plain

富士山の山頂部分が空中に浮かんでるかのような景色でした。

 

f:id:waterlily03:20180326135309j:plain

ここで昼食。

焼きカレー 800円でした。

タバスコが付いてきたんだけど、そんなのかけるの?

粉チーズはかけました。

フツーに美味かったです。

 

f:id:waterlily03:20180326143031j:plain

西伊豆スカイライン

伊豆スカよりもコーナーきつくて、一人で走ってるとペースがつかめないです。

のんびり走りました。(いつもですけど・・・w

 

風早峠(写真のとこね)のT字路を左に折れて県道59号線に入ります。

西伊豆スカイラインに来るとこの道を走ることになるんですが、この道大嫌いです。

車がすれ違えないくらい道幅狭い所が多いし、ブラインドも多いし・・・

いつもビビりながら走ります。

ようやくR414に抜けて、そこからまた県道59号線に入って伊豆スカの冷川ICを目指すんですが・・・

途中の分岐を間違えて、どんどん上に登って行って道は悪くなるし傾斜もきつくなるし完全に伐採した材木の搬出の為の道みたいです。

最終的にゲートがあって、この先材木の伐採場ですみたいなことが書いてあるところに行きついて、流石にこの先はガチでヤバそうなので引き返しました。

今後は59号線を走らないルートを考えようと思います。( ;∀;)

 

f:id:waterlily03:20180326160735j:plain

なんとか冷川ICに辿り着き、伊豆スカイラインを走ってきました。

西伊豆に比べて、こっちの方が軽快に走れます。(^ω^)

 

ここから東京の西大井に向かうんですが、高速代がもったいないので下道で行くことにしたんですが、箱根新道でいきなりの渋滞。

ほとんど動きません。

仕方ないので左の路肩を抜けて行きます。

しばらく抜けていくとようやく渋滞の原因の場所までたどり着きました。

トレーラーが荷物を落として片車線塞いで相互通行になってました。

コンテナくらいの大きさがありましたが、コンテナでは無くてデカい荷物っぽかったんですが・・・なんですかね?あれ。

 

その後も渋滞に巻き込まれつつようやく到着。

triaction.blog54.fc2.comここです。

場所は凄い分かりにくくて、周りを2周くらいしてようやく発見しました。

隠れ家的なカフェですね。

 

f:id:waterlily03:20180326205356j:plain

店内はこんな感じ。

ガレージも兼ねてて、工具やらなんやら一通りそろってるようです。

 

f:id:waterlily03:20180326205405j:plain

お酒も飲めます。

お食事もあります。

焼きカレーもあったんですけど、お昼に食べたしな~。

バケットとアイスカフェオレにしました。

 

5人で集まって閉店までバイク談議を楽しんで帰宅。

2~3年するとグロム部隊が出来るかも。ww

ひと月に一度こういう集まりが出来たら楽しいですね~。

 

f:id:waterlily03:20180327010830j:plain

帰りはさすがに高速で帰宅。

途中分岐間違えてレインボーブリッジから湾岸経由で帰りました。

 

f:id:waterlily03:20180327111751j:plain

27日は洗車とチェーンのお掃除。

天気もいいしちょっと乗ってこようかな~と思っていたら、家内と娘が買い物に行く運転手として駆り出されました・・・( TДT)

 

f:id:waterlily03:20180320215543j:plain

オヤスミナサイ。ノシ