-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

2/9 あぶら味噌丼ランチツーリング

新年会から一夜明けてのツーリングです。

ルートはクイック羽生見学、油味噌丼ランチ、食後のスイーツの3本建てプチツーリング。

 

f:id:waterlily03:20180209091259j:plain

まずは「道の駅ごか」で一旦帰宅組と再合流。

お店はまだ営業時間前なので、トイレと一服したら出発です。

 

f:id:waterlily03:20180209105016j:plain

クイック羽生到着です。

919.ms

当初は見学だけの予定でしたが、走りたいね~(ここは普通のライジャケでOK)から、今日はクイックの日で安いよ!となり、なぜかカートデビューと相成りました。

 

f:id:waterlily03:20180212103800j:plain

 

f:id:waterlily03:20180209114516j:plain

下の写真はサーキットのスタッフが撮ってくれた写真です。

走行してるところを撮ってくれて、サイトにアップしてくれます。

それも全員分!

ラップタイムも計測されてます。

残念ながら1分切れませんでした・・・(´;ω;`)

 

走行の方はいうと、めっちゃ面白くてしかも熱くなります。w

スピンはしてもコケる心配は無いしね。

スピード感もあって病みつきになりそうです。

走行は1クール10分間ですが、手や腕はプルプルだし身体は暑くなります。

夏なんか汗だくになりそうですね。(^^;

 

f:id:waterlily03:20180212105040j:plain

 

こんなのもあります。w

 

 

f:id:waterlily03:20180209140811j:plain

カートで楽しんでお腹を空かせて昼食です。

手打ちうどん たなか」さんです。

https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11009633/

うなぎとかうどんとか色々やってるみたい。

 

f:id:waterlily03:20180209134346j:plain

あぶら味噌丼とうどんのセット900円です。

うどんの麺がめっちゃ長いです。

自分の腕より長い。w

丼の方は、最初はそのまま食べてその後に卵を溶いて混ぜて食べます。

名前の割にはあっさりですが、大盛にしたらしつこく感じるかも。

それなりのボリュームでしたが、意外にあっさり食べられました。

ちなみに、あぶら味噌丼って埼玉のB級グルメなんだね。(^^;

 

さいごは「道の駅イチゴの里よしみ」でちょっとお土産買って解散になりました。

写真撮ってないけど、こんなとこ。

http://www.smile-sky-avenue.com/

 

距離的には大したことないプチツーリングでしたが、けっこう笑って過ごせた1日でした。

カートはぜひまた行きたいですね~。^^

 

f:id:waterlily03:20170829123705j:plain

オヤスミナサイ。ノシ