-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

【5/12】 お泊りツーリング3日目

5/10 【WRC】秩父ツーリング ~ ソロで伊豆方面へ - weekday riders club 【R-ism】 -風と雨と自由-

 

5/11 【ソロ】お泊り2日目お城巡りツーリング - weekday riders club 【R-ism】 -風と雨と自由-

 

5/11 【ソロ】お泊り2日目お城巡りツーリング その2 - weekday riders club 【R-ism】 -風と雨と自由-

 

忙しかったり眠くて寝ちゃったりで今更になっちゃいましたが、お泊りツーリングの3日目です。

 

ちなみに前日の晩御飯はこんな感じ。

f:id:waterlily03:20170511211320j:plain

質素すぎますかね・・・w

 

f:id:waterlily03:20170512092814j:plain

初めてのお泊りツーリングも最終日になってしまいました。

カイザーベルクをチェックアウト。

お世話になりました。

ちなみに朝ごはんはタイ風のお粥とか揚げパンみたいなやつとか。

美味しく頂きました・・・が、朝ごはんとしては量が多いかな。(汗

 

f:id:waterlily03:20170512100718j:plain

天気も上々です。

 

f:id:waterlily03:20170512104347j:plain

伊豆スカイラインスカイポート亀石。

平日という事もありガラガラです。

車も走っていなくて前が詰まらないので快適に走れます。

後ろに見えるスバルなんぞが来たら速攻で道を譲ります。

 

f:id:waterlily03:20170512105731j:plain

今日は定番のルートでのんびり帰ります。

 

f:id:waterlily03:20170512112456j:plain

芦ノ湖スカイライン

ガチなのが2台ほど行ったり来たりしてました。

 

f:id:waterlily03:20170512114135j:plain

箱根スカイラインの料金所。

芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインは今年初です。

 

ここから籠坂峠を通って山中湖に行くつもりでしたが、なぜか有料道路に入ってしまい、あっという間に山中湖にワープ。w

 

f:id:waterlily03:20170512123914j:plain

ちょっと雲が多めですね~

 

f:id:waterlily03:20170512125302j:plain

なんとか富士山が拝めました。

 

f:id:waterlily03:20170512132430j:plain

そして道志みち

バスの軍団に駐輪場が半分取られてました。

流石にここはライダーさんが多いです。

 

f:id:waterlily03:20170512142006j:plain

道志みちを抜けて相模湖へ立ち寄りました。

初めて寄ったような気がする・・・

いつもはスルーしてますからね~。

 

f:id:waterlily03:20170512141844j:plain

ほぼ1000km。

 

ここからは高速で帰ります。

相模湖インターから乗って八王子JCT圏央道に入り幸手ICまで一気に行きます。

あとは下道で帰宅・・・したいところですが、前回オイル交換から5000km近く走ってしまい、シフトの入りもめっちゃ渋くなってしまっていたので、自宅を通り越して土浦までオイル交換に行きました・・・

が、いつものシャムロックさんが今日に限って臨時休業。(ガーン・・・

 

かといって、15日にはR-ismの定例があり、このまま行くのはちょっと・・・な状態。

しかも今日変えないともう予定的に無理。

仕方ないので今回ばかりはライコ土浦さんでオイル交換しました。

行ったのが夕方だったけど、作業してくれて感謝!

 

f:id:waterlily03:20170512191522j:plain

交換を終えてようやく帰宅。

3日間合計で1170kmでした。

自宅到着7時過ぎちゃってました・・・w

 

次回はもう少し計画的に行きたいと思います。w