-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

6/12~6/13 【WRC】房総前泊 ~ 伊豆ツーリング

今回のWRCは13日開催でしたが、都合のつくメンバーのみで12日に房総を走って、そのままお泊りしました。

 

11日のリーダーの仕事の関係で、集合は姉崎袖ケ浦近くのセブンイレブンへちょっと遅めの10時。

 

f:id:waterlily03:20180612104126j:plain

CBR929改ネイキッド仕様  カブキさん

XJR1300 こうすけくん

GSX-R1000 わたし

 

出発は10時半くらいだったので、まずは昼食です。

f:id:waterlily03:20180612115422j:plain

勝浦担々麺の「江ざわ」さんです。

いつも混んでるけど、この日も例にもれず混んでました。

でも流れも速いのでさほど待たずに入店できました。

 

f:id:waterlily03:20180612121034j:plain

以前来た時と同じ担々麺の辛さ控えめにしてもらいました。

私の分のネギは向かいにすわったこうすけくんの方に入れてもらいました。w

辛くて汗だくになりますが、やっぱり美味しいですね。😊

 

食事が終わったらデザートですね。

みんな大好きなあの場所に行きましょう。

f:id:waterlily03:20180612131212j:plain

はい!

クインズケーキに到着です。

「江ざわ」さんから10分くらいです。

以前あった祭壇が無くなっていました。

撤去しちゃった?

 

f:id:waterlily03:20180612130000j:plain

ケーキは美味しいです。😊

こうすけくんが一生懸命暗記しようとしているのは・・・

 

f:id:waterlily03:20180612125952j:plain

オリジナルソングの歌詞でした。

 

f:id:waterlily03:20180612125238j:plain

こちらの隙を伺うパンダさん。

 

f:id:waterlily03:20180612131533j:plain

ステキな風鈴。

 

日陰でしばし休憩後出発です。

 

f:id:waterlily03:20180612150502j:plain

R297から県道82号線を走って黒潮ラインに出て、今度は県道81号線清澄養老ラインをは北上します。

途中やたらと細い道もあってまさに酷道という名がふさわしい道路でした。w

81号線を抜けたらR465を左に入るのですが、間違って右に行ってしまい、後ろにパトカーも走っていたのでわき道に逸れ、丁度日陰で空いた場所があったので休憩です。

ついでにルートを再確認。

 

ここからはホテルまで走りっぱなしなので写真一切ないです。

R465を戻り、亀山湖付近で折れて少し走った後、房総スカイラインに抜けます。

房総スカイラインから再度R465に出て、その後88号線に入ります。

道の駅三芳をスルーして安房グリーンラインを抜けて今日の宿泊するホテル付近に到着です。

コンビニでビールとおつまみを仕入れた後にチェックイン。

f:id:waterlily03:20180612173456j:plain

ここに泊まります。

 

f:id:waterlily03:20180612184339j:plain

食事は海鮮網焼き+バイキング。

ツーリングの後のビールは格別ですね。😊

 

温泉入って、部屋飲みしながら駄弁って、早く寝るつもりが午前一時すぎ・・・(ガーン

楽しい時間でした。😊

 

次の日に続きます。ノシ