-風と雨と自由-

40過ぎてバイクに乗り始めたオヤジの独り言です。w

8/20 【R-ism】8月定例ツーリング

今月の定例ツーリングは福島です。

今回のルートは安全地帯さんが企画してくれました。

それにしてもここのところ福島へのツーリングが多いような・・・・

 

f:id:waterlily03:20180820073207j:plain

7時半に矢板インター手前のセブンイレブンに集合しました。

家を出たのは5時半くらいでしたが、メッシュでは寒いくらいでした。

 

f:id:waterlily03:20180820082953j:plain

矢板から白河まで高速で移動し、白河の某セブンイレブンでみちみちさんと合流しました。

今回はみなさん珍しく大人しい。w

 

f:id:waterlily03:20180824220246j:plain

羽鳥白河レイクラインを走って、「道の駅羽鳥湖高原」休憩します。

今日はみんなについて行けるくらいには走れてます。

少し感覚分かってきたかな?

 

ここから少し戻って、羽鳥湖の南東側の道路を走ります。

地図上は細い道になってますが、ちゃんと中央車線もあって、道も奇麗で適度にクネクネしてて楽しい道でした。

f:id:waterlily03:20180824220930j:plain

58号線にぶつかる手前の路肩が広くなっているところでちょっと小休止。

道路沿いで写真撮ったり、みんなの動画を撮ってるメンバー待ちです。

ハヤブサと交尾してる奴がいますが、触らない方がよさそうです。

いつものことなので。

 

f:id:waterlily03:20180824221212j:plain

泊まるときにリアを浮かせてました。

僕にはとても出来ませ~ん。💦

 

f:id:waterlily03:20180820104118j:plain

K58~R118~R294で猪苗代湖に向かいます。

猪苗代湖沿いを走って、R115沿いの「道の駅猪苗代」で休憩です。

天気もサイコーにいいです。

 

f:id:waterlily03:20180820105705j:plain

奇麗な虹が出てました。😊

 

f:id:waterlily03:20180826223740j:plain

やはりバイクでは不満のようで、最年少メンバーに狙いを定めたようです・・・

他のみんなは生暖かく見守ります。w

 

f:id:waterlily03:20180820120151j:plain

ゴールドラインをクネクネした後は、今日の昼食会場「水峰」さんです。

当初は道の駅いなわしろの近くにある「くいものや ラ・ネージュ」の予定でしたが、残念ながら定休日だったみたいです。

 

f:id:waterlily03:20180820123629j:plain

メニューは色々あるんですが、なぜかソースカツ丼になってしまう・・・

並ですけどボリュームもあって美味しいですね。

お店もけっこう混雑してました。

 

f:id:waterlily03:20180820140028j:plain

食事が終わったら久しぶりの西吾妻スカイバレーを走りました。

山形県との境にある駐車場で珍しく集合写真です。😊

 

f:id:waterlily03:20180820140946j:plain

この付近は裸族が生息しているようです。

ある意味、クマよりも危険かもしれません。

 

f:id:waterlily03:20180820141257j:plain

駐車場が暑いので、みんなで向かい側にある日陰に避難。

涼しいです。👍

 

ここで折り返しです。

帰路はレークラインを走り、R115を猪苗代方面に戻り、あとはほぼ来た道を戻ります。

 

f:id:waterlily03:20180820182548j:plain

来た時と同じく、白河ICで高速に乗り那須高原SAで最後の休憩。

4人は離脱済みです。

しばらく駄弁って解散しました。

 

f:id:waterlily03:20180820210214j:plain

二ノ宮付近でリセットしたので、+30km。

520kmくらいでした。

 

f:id:waterlily03:20180826232430j:plain

f:id:waterlily03:20180826232453j:plain

 

f:id:waterlily03:20180709210031j:plain

 

今月バイクに乗るのはラストですね。

ブレーキキャリパーのオーバーホールをやる予定です。

9月は少しでも涼しくなっていてほしいです。

オヤスミナサイ。ノシ